パナソニック『エチケットカッター(ER-GN50)』購入。素早く安全に鼻毛・眉毛カット

電化製品

私は鼻毛を処理する際は専用ハサミを使用しているのですが、鼻にハサミを入れるというのはなかなか慣れるものではありません。また、鼻柱の両側部分がうまく切れないのが困りもので、処理できたと思ってもピョコリと飛び出てくることもあります。

そこでこの度、ハサミから電動カッターに乗り換えてみました。

パナソニック製のエチケットカッターで、鼻毛の他、眉や髭の処理もできるようです。刃が肌に直接当たらず、安全そうなところが気に入ったので買いました。

スポンサーリンク

外観

IMG_20171207_184016

付属品は掃除用のブラシのみです。アタッチメントなどはなく、本体のみで完結しています。

ペン状の形状でとても持ちやすくなっています。

IMG_20171207_183853
IMG_20171207_183434

回転刃は筒状のカバーの中に隠れています。先端の穴から放射状にスリットが空いており、そこに入った毛だけを切るようにデザインされています。刃が肌に当たることはありません。

IMG_20171207_183759IMG_20171207_183704

この黒いパーツは毛クズボックスで、ここにカットした毛が収まるように設計されています。

仕様

エチケットカッターの主な特徴をまとめてみました。

  • 鼻毛・眉毛・髭・耳毛に対応
  • 思った通りに切りやすい「デュアルエッジ刃」
  • 「毛くず吸引」機能で毛くずが散りにくい
  • 分解・水洗いが可能
  • 電源は単3電池1本

デュアルエッジ刃

上面と側面にそれぞれ刃がついており、上から入る毛も横から入る毛もカットしてくれます。

見た目からはアバウトな使い方しかできないように見えますが、狙ったところをちゃんと切れます。

毛くず吸引機能

本体にファンが内蔵されており、根元側へ吸い込む風が発生します。これによりカットした毛が毛クズボックスに収まるようになっています。

この機能により眉毛や鼻毛をカットした時にありがちな「下に毛クズがたくさん散っている」ことが軽減されます。

使ってみて良かった点

実際に使ってみて良かった点をいくつか挙げてみました。

安心安全に素早く剃れる

刃が直接肌に当たらない構造なので、安心して使えます。

鼻毛カットの際は何も考えずに鼻に突っ込んで一帯をグリグリすればいいだけです。数十秒で終わります。

ハサミだと切りにくかった鼻柱部分の毛も、簡単に処理できます。

眉毛の輪郭づくりにも向いている

鼻毛用に買った製品ですが、思っていた以上に小回りが効くので、眉毛の輪郭を調整する用途でも使っています。一般的な縦の往復式のカッターより扱いやすいです。

髭は生やしていないので試してはいませんが、輪郭を整える用途においてはとても有用だと思います。

深剃りはできないので1m弱ほどの毛が残りますが、もともとそういう製品ではないのでこれはしょうがないです。

これとトリマー付きの眉毛カッターがあれば楽に眉毛を整えられると思います。

水洗い可能で手入れがかんたん

鼻の中で使うという目的上衛生面が気になる人もいるかと思いますが、水洗い可能なので心配ありません。

ハンドソープでもOKというのが助かります。

使ってみて気になった点

特にありません。他の人のレビューでは「本体が熱くなりやすい」と言うものがありましたが、気にするほどではありませんでした。というか数分で済ませられるので熱くなるまで使うことがなかったです。

まとめ

鼻毛処理目的で買った製品ですが、その目的通り買ってよかったと思えます。

鼻毛を処理したいと思った時にすぐ使えてすぐ終わるのでとても楽です。

眉毛用としても有用です。とても狙いやすく、思った通りのラインを作ることが可能です。

とにかく楽してフェイスグルーミングしたいのであればとてもお勧めできる品だと思います。

タイトルとURLをコピーしました