ペットボトルコーヒーのブラックなら『TULLY’S COFFEE』が一番美味しい

食品・飲料

みなさんはペットボトルコーヒーって飲んでいますか?私は最近毎日のように飲んでいます。

その理由はもちろん味が好きというのもあるんですが、なにより「ペットボトルである」ってことが重要で、とても重宝しています。

というのも、私の職場は飲み物の扱いに厳しく、蓋のついていない容器はNG。缶コーヒーはもちろんのこと、ストロータイプのコンビニコーヒーもダメなんです。なのでペットボトルコーヒーが最近流行ったことでたいへん助かっています。

サントリーの「クラフトボス」を筆頭に今ではいくつかのペットボトルコーヒーが販売されていますが、大手3社のブラックを私が飲み比べてみたところ、伊藤園の「TULLY’S COFFEE」が一番美味しいと感じました。

スポンサーリンク

タリーズコーヒーのブラックについて

伊藤園から発売されているペットボトルコーヒーで、名前の通りタリーズのバリスタの協力のもと、店舗に近い味を再現しているのだとか。正式名称は『TULLY’S COFFEE Smooth black MEDIUM』。

栄養成分はこちら。ブラックなので当然カロリーゼロです。

味は苦味も酸味も程よく飲みやすいといった感じ。ただペットボトルコーヒーにしては強めでどちらかと言うとゴクゴク飲むというよりはちびちび飲むタイプでしょうか。コーヒーの香りも強くてブラックを飲んでいるという感覚が楽しめます。

で、味以上に気に入ってるのはこのペットボトル本体。

レンジで温めることが可能になっているんですが、そのためペットボトルが厚く固めに作られているんです。

なので強めに持ってもへこみません。最近は「いろはす」のように処分の時を考えて柔らかく潰れやすいペットボトルが流行っていますが、個人的には握ったときの安定感がなくてあまり好きじゃないんですよね。他メーカーだとボスもジョージアも潰しやすいタイプなんですが、タリーズだけはしっかりした作りをしていて私としては評価が高いです。(職場でこぼすとまずいんで。)

他メーカーの製品について

クラフトボス、ジョージアのペットボトルコーヒーについても軽くレビューしてみました。

クラフトボス

とにかく飲みやすいですが、言い換えると「薄い」と感じる方もいると思います。苦味がわずかにあるだけでブラック特有の酸味はほとんどありません。

「コーヒーが飲みたいけどカロリーが気になるのでブラックが良い。でも苦味と酸味が強いものは苦手」という方にはオススメです。

ジョージア

3つの中では一番酸味が強いと思います。ブラックに慣れてる方向けのコーヒーかなと思います。

最後に

とまぁ私が最近ハマっているペットボトルコーヒーを紹介したんですけれども、実はタリーズのってあんまり売ってなかったりするんですよね。売れ行き的にはクラフトボスの一強な感じです。

でも「クラフトボス飲んでみたけど薄い!ペットボトルコーヒーって不味くね?」と思ってる方にこそ1回試してみてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました