【メギド72】大幻獣『ベインチェイサー』をアスモデウスで1ターン周回【討伐・捕獲に対応】

メギド72

今回は討伐クエスト『ベインチェイサー』の難易度エクストリームを1ターン周回する編成と立ち回りを紹介します。

ダメージソースにはアスモデウスの奥義を使用しています。同じ編成で撃破・捕獲両方に対応しているので参考になれば幸いです。

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ベインチェイサー周回用編成

フォラスナベリウスアスモデウスジズアロケル
水獣ソーサラーいたちブラスターミステリートーチ自由自由

アスモデウスのワンパン編成です。必須メンバーは以下の3つ。

  • アスモデウス(星6)
  • ミステリートーチ(LV.9)
  • バフ役(フォラスやRリリムのアタック強化、アロケルなど)

1ターン目からアスモデウスの奥義を撃つのが狙い。バフを調節すれば撃破・捕獲どちらも行えるように編成しています。

当然、1ターンで終わらせるにはフォトン運に左右されてしまいますが、フォラスとナベリウスにチャージ・アタックフォトン追加オーブを持たせることで安定化を図りました。

これでアスモデウス自身にチャージフォトンを1個渡すだけで奥義の発動が可能となっています。

フォラス・ナベリウスは1ターン周回の確率を高めるためであって必須ではありません。

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動画を用意したのでどうぞ。

実際に撃破・捕獲する立ち回り方は以下の通り。

撃破する場合

ワンパン撃破には「ジズのスキル」+「アタック強化 or アロケルのスキル」が要求されます。

1ターン目の撃破を目指すにはチャージフォトン1個とスキルフォトン2個が必要。フォトンが足りない場合は無理せず2ターン目に移りましょう。

バフが足りないのに奥義を撃たないよう注意。立て直すのに時間がかかってしまいます。

チャージ>スキル>アタックの優先順位でフォトンを取ると安定しやすい。

捕獲する場合

アスモデウスの奥義にジズの突風を合わせるだけ。それ以外のバフは使用しないでください。

必要フォトンは「スキル×1」「チャージ×1」なのでだいぶ楽です。

ジズがいない場合

ジズがいない場合は他のバフで補う必要があります。

2ターン周回にはなりますが、「アタック強化」+「Lv.9レッドウィング×2」で撃破 「アタック強化」+「Lv.9レッドウィング×1」で捕獲が可能です。

ジズ加入イベントは常設化されたので先に召喚してしまうのが吉。

まとめ

以上、『ベインチェイサー』の安定周回でした。

なお、霊宝で烈火の系譜を発動できればジズの突風だけで確殺ラインに到達するのでかなり安定するようです。作るのは大変ですが、アスモデウスの使い勝手がさらに良くなるのは大きいですね。

ちなみに霊宝の作成には大幻獣の下位素材もかなりの数要求されます。その場合は難易度を下げるのがオススメ。