アルプロン『NEWアルプロンシェイカー300ml』購入。一般人にはジャストサイズのシェイカー

生活用品

私はいわゆるアスリートやスポーツマンというわけではありませんが、プロテインを毎日飲んでいます。体重調整、体型維持のためです。

日本人は慢性的にタンパク質不足と言われています。なので私は高タンパク低糖質の食生活を維持するため、『マクロ管理法』による栄養管理とともにプロテインでタンパク質を補助しています。

プロテインというと少し敷居の高いイメージがありますが、要はただ栄養補助食品です。ただし、一般的なビタミンサプリなどと違って錠剤型の商品はほとんどなく粉末状のため、飲むために水に溶かす必要があります。

そのため、プロテインと水を振って混ぜるプロテインシェイカーは必須です。

プロテインシェイカーは必須

私も最初はプロテインシェイカーの必要性を低く感じていて、普段使いしているコップに入れて箸で混ぜていました。

しかし、プロテインはインスタントココアなどと違って溶けにくく、くるくる混ぜても一向に溶けません。ダマや粉っぽさが残りますし、美味しく飲むことが難しくなります。

また、プロテインは匂いが結構きつく、しっかり洗わないと取れません。ですので、やはり専用のプロテインシェイカーを用意したほうが良いです。

初めての方にオススメなのはアルプロンのシェイカー

私もプロテインを飲み始めてまだ数ヶ月の初心者なので偉そうなことは言えませんが、個人的にオススメなのがアルプロンのシェイカーです。

一般的にメジャーなのはザバスのプロテインシェイカーですが、こちらは500mlと非常に大きいです。

『ザバス』にしろ『ビーレジェンド』にしろ、1回分のプロテインは約200mlの水に溶かして飲みます。プロテインのぶんを含めても300ml弱といったところでしょう。ですので、500mlのプロテインシェイカーだと結構持て余します。また、500mlの大きさだと洗うのも一苦労です。底にプロテインがこびりついたりしますので。

20171014_163715074

ということで、私は300mlの『NEWアルプロンシェイカー』を愛用しているわけです。300mlとありますが満杯で400mlぐらいまで入る大きさです。

NEWアルプロンシェイカーの注意点

私がこのシェイカーを普段使用する上で気をつけている点が2つあります。

蓋をしっかり水平に閉める

20171014_163724218

蓋を閉める時は、蓋とシェイカー本体とちゃんと水平にしてズレなく閉めましょう。ズレていると振っている時にこぼれてしまいます。

レビューなどで「振っていてこぼれた」という意見を目にしますが、恐らく蓋を閉め方が悪いだけだと思います。私は既にこのプロテインシェイカーを何個か使用していますが、蓋の閉めミス以外でこぼれたことはありません。

ついた匂いがいくら洗っても取れない

プラスチック製なので、やはり細かい傷がついてしまうのでしょうか。1度ついたプロテインの匂いはいくら洗っても漂白剤を使ってもなかなか落ちません。

これに関してはすんなり諦めたほうがいいです。毎日匂いが取れるまで洗うというのはちょっとしんどいです。

複数のフレーバーのプロテインを飲む場合は、その数だけプロテインシェイカーを用意して使い分けたほうがいいかと思います。

まとめ

  • プロテインを美味しく飲むためにもプロテインシェイカーは必須
  • 一般人なら300mlが丁度いいサイズ
  • 振る際は蓋がしっかりしまっていることを確認
  • 匂いが取れないので月目安で買い替えたがよい
タイトルとURLをコピーしました