ロゼットゴマージュ『角質つるつるこするジェル』なら自宅でお手軽ピーリング

スキンケア

ニキビと鼻の黒ずみ対策として、ロゼットゴマージュの『角質つるつるこするジェル』を購入しました。

30代になってもなおニキビが収まらず、ニキビ跡や鼻の黒ずみも少々目立ちます。一応洗顔と保湿は一通りやっているのですが、大きな改善は見られず、今回この商品に手を出してみました。

ピーリングと聞くと皮膚科などに通わないと出来ないイメージですが、これなら自宅で自分で手軽に行なえます。価格も約300円と安いため、試してみることにしました。

スポンサーリンク

ピーリングとは

ピーリングとは、肌表面に残った古い角質を除去し、角質のターンオーバー(生まれ変わり)を早める行為です。

溜まった古い角質を除去することで肌の生まれ変わりが促進され、しみ・そばかす・ニキビ・毛穴の汚れ等が改善されると言われています。

古くなった角質は角質同士で結合し剥がれにくくなっています。ピーリングは、酸の力でその結合を弱め剥がれやすくするのが目的です。

ロゼットゴマージュについて

『ロゼットゴマージュ』はロゼット株式会社から発売されている、角質ケア・ピーリングジェルです。

「フルーツ酸」というピーリングに使用されるものの中では肌に優しい酸が配合されています。

肘やかかとなど、角質が硬質化されている部分に使用しても効果があるそうです。

使い方

『ロゼットゴマージュ』の使い方を簡単に説明するとこんな感じです。

  1. まずは普通に洗顔
  2. 水気をしっかり取った後、マスカット大程度手に取り顔全体に塗布
  3. 指で円を描くように優しくマッサージ
  4. 消しゴムのカスのようなものが出てきた後、さらに1分ほどマッサージ
  5. お湯でキレイに洗い流す
  6. 丁寧に保湿

一連の作業にかかる時間は3分程度でしょうか。

消しゴムのカスのようなものは、これ自体が取れた角質というわけではないそうです。(というかこんなに取れたら怖い)

20171023_210814387

このカスは結構肌に残るので、しっかりと顔をゆすいだほうがいいと思います。

注意点

使用間隔については、商品説明に2~3日に1回を目安と明記されています。

ピーリングは極端に言えば肌表面にわずかなダメージを与える行為です。そのため肌の乾燥が進行します。使用後はきちんと化粧水で保湿し直すことが重要だと思います。

実際に使ってみた感想

ボロボロとカスが出てくるので使っていて爽快感があります。

1ヶ月ほど継続してみましたが、古い角質が落ちて肌にハリが出たような感覚があります。

まとめ

  • 300~400円と格安
  • 所要時間3分程度
  • 使用後にはしっかり保湿

安価な商品ですが、その効果は本物だと思います。

普段のスキンケアに1工程増えてしまいますが、1回約3分・週3回なら許容範囲ではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました