眠りが浅い人にオススメ。人気の耳栓『MOLDEX CAMO PLUGS』レビュー

生活用品

最近、なかなか寝付けず朝が辛く感じることが増えました。

というのも、生活が変わり家族の中で一番早くに眠らなければならなくなったからです。布団に入っても、遠くから聞こえる話し声や小さな物音がどうしても気になります。

なんとか改善できないものかと考えた結果、耳栓を使ってみることにしました。

生まれてこの方耳栓というものを使ったことがなかったので、とりあえずネットで調べて評価の高いものを購入してみました。『MOLDEX CAMO PLUGS』という海外メーカーの耳栓です。

スポンサーリンク

MOLDEX CAMO PLUGS の見た目

20170811_170204022

実際に届いた商品がこちらです。

1セットずつ紙パックに封入されています。これが5つ、封筒に梱包されて宅配されました。

20170811_165908634

ビリビリと破って開封すると、ミリタリー調にデザインされている耳栓が姿を表しました。なんでも軍隊の銃撃や航空機の防音対策として使われているとか。

耳栓の使い方

20170811_165934829

この耳栓は密度の高いスポンジのような素材で出来ていて、少しふわふわとしています。

使い方は、まず耳栓を指で潰します。指でこねるようにして細くとがらせましょう。

十分に細くなったら耳の中に入れます。この時、反対の手で耳をつまんで持ち上げると耳の穴がまっすぐになって入れやすいです。

コツとにかく耳栓をよく潰しておくことです。

不十分な状態で無理やりねじ込こんで入れようとしてもうまくいきませんし、耳栓の効果もいまいちになります。スッと差し込めるまでしっかり潰しましょう。

20170811_170119387

奥までしっかりと挿入します。最初のうちは慣れないかと思いますが、耳の穴から耳栓が少しだけ出ている程度まで入れます。

そして1分ほど軽く指で抑えて耳の中で元の形に戻るのを待ちます。耳の中で隙間なく広がれば準備完了です。

MOLDEX CAMO PLUGSを使ってみた感想

実際に使ってみて良かった点と気になった点をそれぞれまとめてみました。

良かった点

評判通り、耳栓としての性能はかなり高いです。

今まで気になっていた遠くでする物音や話し声などは殆ど聞こえなくなりました。以前はドアの開け閉めや鍵を開ける音で目が覚めてしまうということもあったのですが、これを付けているとまったく気づきません。

冷暖房の駆動音や時計の秒針なども完全に聞こえなくなります。こういったノイズが気になる方にもおすすめできます。

さすがに近くで発生している音が聞こえないということはありませんが、目覚ましの音が聞こえなくなるのはそれはそれで問題なので丁度いい性能と言えます。

耐久性について

『MOLDEX CAMO PLUGS』は基本的には使い捨ての製品ですが、1ヶ月くらいまでわりと使えました。だんだん硬くなって耳に入れづらくはなりますが、耳栓としての効力は落ちません。

ただ衛生的には問題はあると思いますので自己責任でよろしくお願いします。

気になった点

海外製ということもあって日本人にとってはサイズが大きいのかな、印象を持ちました。

付けてる時はそこまででもないんですが、抜く時はゆっくり抜かないとちょっと痛みを感じる時もあります。入れていて痛い場合は浅めに入れると改善されます。

MOLDEX CAMO PLUGSの使用感まとめ

  • 雑音は完全シャットアウト
  • 使い捨てだが使い続けることも一応可能
  • サイズが大きく合わない可能性もある

睡眠というものは量・質ともに生活を語る上で欠かせないものです。快適な睡眠はなによりも大事なものだと私は思っています。

これを使うようになってから寝付きの悪さや不意の物音で目が冷めてしまう現象は解消されました。個人的には完全に手放せないものになっています。

睡眠だけでなく日中の騒音に悩まされている方にもオススメです。車やバイクが走る音、外で子どもたちが遊んでいる声などもほぼ聞こえなくなるので、作業も捗ると思います。

1セット100円未満と手を出しやすい価格なので一度試してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました