Twitterにログインできない時はアプリのアプデを確認

アプリ

最近の私はもはやTwitterなしの生活は考えられずに暇さえあればTwitterアプリを開いています。

朝起きたらまず開く、寝る前にTLをチェック。まさに朝から晩まで見ている状態です。

なんですが、今朝Twitterアプリを開いたところログイン状態が切れており普段はお目にかからないTwitterの初期画面が表示されました。

「深夜にスマホ本体のアップデートをしておいたからその影響かな?」と思いつつIDとパスワードを入力すると、

「アカウントを作成できません」の文字。

いやいや私がしたいのはアカウント作成ではなくログインなんですが……

入力画面を間違えたのかと確認してみるもやはりログイン画面、しかし何度やってもアカウントの作成ができない旨のエラーしか出てきません。

ID・パスワードを間違えているわけでもありません。確認のためにあえてパスワードを間違えてみましたがその場合はIDかパスワードが間違いのエラーが出ました。

私が使っているスマホは今まさに渦中のファーウェイ製のP20Liteなので「まさかついに端末による通信制限が……!?」なんてトンデモな考えが過ぎりましたが、単純にTwitterアプリの未更新が原因でした。

おそらく、スマホ本体の更新とTwitterアプリの更新が被っていたのでそこで何やらうまくいかずこんな状態になっていたようです。

手動でTwitterアプリを更新したところなんの問題もなくTwitterにログイン、閲覧できました。ヨカッタヨカッタ。

タイトルとURLをコピーしました